« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

海水浴

 24日から夏休みに入り、毎年恒例行事となった海水浴へ出かけてきました。夏休み期間中もほとんどが強化トレーニングとなるため、せめてもリフレッシュさせてあげたいと思い、実施しています。

1 久しぶりに海に入り、気分も絶好調!

笑いの絶えない部員達。

1_2 海水浴場にあるスベリ台からのダイビングです。

1_3 次は砂浜で球技を始めました。野球やバレーボールと丸一日動いていました。

1_4 夕飯の準備開始です。

女子は、テント内で調理を担当しました。

なかなかうまく出来ていましたよ!

1_5 男子は、焼肉の炭おこしを担当。慣れない手つきながらも、たくさんの炭火が用意できました。

1_6 すべての準備が整い、食事の前に記念写真を撮ったものです。

この海水浴でかなりのエネルギーが充電できたのではないでしょうか。

さあ、これから始まる厳しいトレーニングも素敵な笑顔で頑張りましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

部員紹介【その5】

 しばらく部員紹介が途絶えておりました。今回は、2年島貫聖也です。山形県米沢からスキー留学に来ている生徒です。昨年は、全国の権利も獲得することが出来ず、1月の予選会以降、ほとんどレースに出場することが出来ませんでした。そうとう悔しい思いをしたと思いますが、そんな中でもがき苦しみながら練習することが選手として一番大きく成長できる時なのだと思っています。今年は是非、その悔しさをエネルギーに変えて、写真のような笑顔でレースを終えてくれることを期待しています。

 それでは、本人談です。

 旭川大学高校に入学して、あっという間に1年が過ぎました。昨シーズン目標としていたインターハイ出場を目指して練習を積んでいましたが達成することが出来ず、各大会での結果も散々でレース内容も『良し!』と言えるレースもなく、自分の力不足を痛感したシーズンとなりました。

 今シーズンの目標は、インターハイと国体出場し、上位に食い込むレースをしたいです。そのためにも、今取り組んでいる各種トレーニングがまだまだ出来ないことも多いので、しっかり練り上げて、早く自分のものにしたいと思います。

 今年は、3年生が不在で自分達がチームを牽引する立場であり、しっかりしなければという責任を感じています。昨年卒業した先輩達を目標に早く近づけるよう、部員全体で盛り上げて頑張っていきたいと思います。

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »